kankoroのブログ【お薬💊の話し】

お薬の話し💊【バカ薬剤師ブログ】

【鍛える?】メンタルについて

今年のある時期から

「とてもとてもとても強く自分を変えたい!」

(外見じゃないですよ)

と思うようになりました。

 

まず、ネットで検索してみたり、心理学の本読んでみたり、A.H.マズロー人間性の心理学

欲求の五段階説を勉強?してみたり、メンタルクリニックでカウンセリング受けたり、もう何百回も泣きながらやりましたが、全くと言っていいほどに変われませんでした。

 

どうしよう…。

 

もう男泣きながら、プロのカウセラーに連絡しました(医療機関では無いです)。

昔は、プロのカウセラーなんて馬鹿にしてましたが!先生ごめんなさい🙏

今でも、男性1人と女性1人のカウセラーの方に

カウンセリングをして頂いてます。

今は、なんかもう友達感覚です🤝

先生いつもありがとー!😁🤑

 

めちゃくちゃすごい!❗️

自分では、全く変わった感覚無いですが、

色々な方から「なんか変わったねー❗️」って

言われるようになりました笑

 

どこが変わったの?❓と聞いても

皆あやふやな事しか言ってくれません。

謎…。

 

自己成長したいですか?メンタル鍛えたいですか?そう思った方は以下を読んで下さい🙇‍♂️

                             ⬇︎

まず、全てを教えたく無いです!❗️

ごめん🙏先生の企業秘密だと思うから!

あと、自分はプロじゃないし、ブログで

伝えるのが難しいし、一人一人やり方が

違うらしいからです❗️

 

でも、これはやると自分自身が凄く楽しく

なる方法をちょっと書いてみようと思います。

 

それは…

 

気持ちを分散する事、自己肯定感を高める事(自信とは違う)】

  

  今回は【気持ちを分散する】についてです❗️

【図解】

                   f:id:ramnekun:20190707191031j:image

 

【Aさん】超ー!メンヘラです!(前の私)

【Bさん】【Dさん】メンヘラです!

【Cさん】超楽しい!😄メンタルが強い!💪

 

・どんどん色々な沢山の人や物に沢山依存

   しちゃいましょーー!

・特定の何かに気持ちを強く持たない事!

・沢山の人や物や趣味等に色々依存しちゃっ

   て、でも気持ちは強く持たないけれども、

   それをやっている時には、

   松岡修造さんのように120パーセント位の

   気持ちで全力で楽しみましょう!

 

例えば、【Aさん】が、普段強く依存している

何かを失ってしまったら【Aさん】自身は

超絶望的な気持ちになるでしょう。

【Cさん】が、普段軽く依存している何かを

失ってしまったら、少し絶望的な気持ちには

なるでしょうが、周りにある「?①」に交換しちゃえばいいです。

 

◯◯先生、どうですか!?今度カウンセリング

で、感想を教えて下さい!