kankoroのブログ【お薬💊の話し】

お薬の話し💊【バカ薬剤師ブログ】

みなさん。お薬💊の疑問は何ですか??

はじめまして!

いろいろとお薬や体のしくみについて

超ーーーー分かりやすく、かみくだいて

自論ですが、ご紹介出来れば!と思ってます。

 

薬💊についてどんな薬に興味や疑問がありますか?

周りの人から薬剤師免許を持っているだけなのに…。

色々薬の事、抱えている病気の事、健康への不安、薬の値段高いよ!、やせる薬ないの?、

なんで薬局であんな待ち時間長いの…

あーキリがない!

 

聞かれたら、うーん。最終的にお医者さんに相談してねって言ってます!笑(説明がむずかしいのと、実際のところ診察してるお医者さんが

分かっているはずなのでね)

 

でもー。お医者さんこのブログ見てたら

ごめんなさい🙏

薬の事は、お医者さん詳しく無い方が多いと

感じます。

逆に、お医者さんは病気の事は詳しいですよ!

 

皆さんの疑問に思っているであろうお薬💊の事や興味があるであろうお薬💊の事に触れていきたいと思います!

 

あくまでも、自論ですので、最終的には

ちゃんと医療機関で相談してくださいね!

 

このブログ読んでからお医者さんや

薬剤師さんに相談したら、もっと

深く理解出来るようになります!

何を聞いたらいいのかも、分からない人も

聞きたい事が出てくるようになります!

皆さんと医療機関の意思疎通が出来るようになって、より健康になってもらえる事を願ってます!