kankoroのブログ【お薬💊の話し】

お薬の話し💊【バカ薬剤師ブログ】

お薬💊と太陽??

はぁ?

タイトルおかしいでしょ!意味不明。

と思っている方が大半かと笑

 

今、皆さんは何をしてますか?

考えてますか?

 

そう!何をするにも、考えるにも

エネルギー(ATP:アデノシン三リン酸、エネルギー源)が必要なんです!

 

エネルギーって何から摂れるでしょうか。

食べ物?、水分?、酸素?、メンタル?

 

そうかも!

もっと深く考えてみました!

アインシュタイン先生の相対性理論

 

E(エネルギー)

=m(物質量)×c(光の速度)二乗

 

ってありましたー。つまり

エネルギーは物と光によって生み出され

てるんですね。

物(人、植物、動物、食べ物、水分、酸素等)

はありますよね。光は何でしょうか!?

 

ズバリ!太陽☀️!

 

太陽以外だと電気の光とか思ってしまいますが

どんな発電方法でも、太陽☀️の光は必要ですよね。ロウソク、火力、水力、原子力、太陽光、風力、地熱等ありますが、どれをとっても

その機材を作る為にも、人や機械で作るにも、電力に変換するにも、太陽☀️エネルギーが必要です!

 

私は、普段意識してませんでしたが、

雨の日も曇りの日もどんなに心身大変でも

必ず地球にエネルギーを供給してくれる太陽☀️に感謝!

 

太陽☀️が無かったら、お薬💊も発明出来ない

でしょう!

 

昔、おばあちゃんが言ってた

おてんとうさんに感謝👏しなさい!って

 

やっと分かったような気がします!

太陽☀️いつもありがとう!