kankoroのブログ【お薬💊の話し】

お薬の話し💊【バカ薬剤師ブログ】

【禁】知られざるコロナ

コロナには、WHOがCOVID-19

命名しました。

コロナ ヴァイラス(ウイルス)ディジーズ(疾病)の頭文字+2019年

からつけられています。

 

これは、書くかどうか迷いました。

 

何でわざわざ19を入れたのかです。

これは、今後変異株が出る可能性が

高いとWHOは考えてつけたのでしょうか。

 

個人的には、そう思っています。

つまり、変異株が出ると言う事は、

ワクチンや治療薬を開発して人に

使っても。いずれ効かないウイルス株

が出てきていたちごっこになるかもなと。

 

変異株が出て来た時に、19と付けておいた方が

世界的に分かりやすく区別出来ますからね。

 

遺伝子学的な個人的な理論もありますが、

一言で言えば、エイズ治療薬やインフルエンザ治療薬が効いた例がある事です。

きっとコロナウイルスは、RNAウイルスで

変異しやすいウイルスなのかもしれない。