kankoroのブログ【お薬💊の話し】

お薬の話し💊【バカ薬剤師ブログ】

海賊は何故ビールを飲む???

これは、精神的にも陽気になれるとか

強くて豪快なイメージを表現できるとか

ですかねー!分かるー!

 

おっと、ここで医学的に考えてみました。

航海では、積める荷物にも制限がありますよね。出来るだけ、効率良く食事も栄養バランス考えて積んでたはず!

 

今では、あまり耳にしませんが昔は

脚気」・・・ビタミンB1不足で起きる病気

壊血病」・・・ビタミン不足で起きる病気

が問題となってました。

 

ビールには、その両方のビタミン含まれてる

のです!

 

理にかなってる!効率的!

 

まぁ、もちろん自論です笑

 

でも、本当にそれ考慮して飲んでたとしたら

凄くないですか!❓