kankoroのブログ【お薬💊の話し】

お薬の話し💊【バカ薬剤師ブログ】

【ダイエット】ライザップ?②

前回の記事で、ライザップでどんな筋トレ

してたの?とよく聞かれたので。

毎回必ずやらされた

機械を使わない筋トレを紹介したいと思います

毎日やろうとする人がいますが、それは❌。

週2〜3回で間隔を少し空けてやるといいみたいです。

傷付けた筋肉が回復強化されるのを逆に邪魔してしまうから。

最初に用意するグッズ➡︎バランスボール、

                                       室内用運動シューズ

                                       プロテイン

 

バランスボールスクワット

(ネットで検索しまくりましたが載ってなかっ

    たですよ!)

    まず、自分の身長にあったバランスボールを

    購入します。サイズの目安は、背中側腰の

    腰と背中のくぼみより少しだけ大きめの

   サイズがベスト。

   バランスボールを背中の腰上のくぼみ部分

   に当ててそのまま壁との間に挟みます。

   足を肩幅に開きます。

   その足を出来る範囲で前に出します。

   そうするとバランスボールに身体体重が

   預けられる感じになりますね?

  その状態で、両手は前に真っ直ぐ出し

  ながら、足の膝が90度になるまで深く

  曲げて、起こします。必ずキツくてもこの

  状態はキープします。

  このスクワットを1セット20回、1分休憩

  挟みながら3セット。

  慣れてきたら、ダンベルを左右の手に

  それぞれ持ってやるとよりグッド👍

  (重さを段々重くして負荷をかける)

 

  1分休憩後

  次に、

 ・スプリットスクワットです。

    1セット20回、1分休憩挟みながら3セット

                     ⬇︎

   https://youtu.be/CYZQ6DDnVKE

 

1分休憩後

次に、

サイクリング

   1セット20回、1分休憩挟みながら3セット

                    ⬇︎

    https://youtu.be/938FL9txmZI

    このトレーニングは、もし協力してくれる

    方がいれば、トレーニング中、おへその

    ちょっと2〜3cm上の腹部を人差し指で

    少し強めに押してもらいながらやると

    よりベスト!鍛えている部分が意識出来る

    ので。

 

1分休憩後

次に

プランク

   始めは1分間キープから、慣れてきたら2分

   間、3分間と徐々に長くキープするように

   します。これは、1セット。1セットで

   どれだけ長く続けられるかが肝です。

                         ⬇︎

   https://youtu.be/O81Zh0W4P7k

   常に身体を一直線に保ち続けます。

   キツくなると、お尻が下がり身体が一直線

   で無くなる場合があるので、ぐっとこらえて

    一直線に保ち続けます。

    このトレーニングも協力してくれる方が

    いれば、一緒に隣でやってもらい、どちらが

    長い時間出来るか、ゲーム感覚でやるのも

    グッド👍

 

1分休憩後

最後に

バービージャンプ

 1セット20回、1分休憩挟みながら3セット

                ⬇︎

   https://youtu.be/xoxS8nbg4xg

 

【注意】

どのトレーニングも室内用運動靴を履いて

やって下さい!怪我する可能性大!なので。

レーニング後は、全てのトレーニング終了後

(今回の場合、バービージャンプ終了後)30分以内にプロテインを飲んで下さい!

 

さらにストイックにするなら…

個人的にあまりオススメ出来ないけど…

これもやればかなりの確率で体重落ちるかと笑

                        ⬇︎

レーニングしない日に、仕事や学校終わって

から、食後2時間以内に自分に合った散歩や

軽いジョギングを取り入れる。

 

食事は、徹底的に糖質カット1日50g未満(味噌汁に入っていたお麩を食べただけで怒られたのを記憶してます。ストイックにコンビニのサラダチキンとサラダを食べる(サラダ中の根菜類は抜いて食べる)。米とかパンとか春雨等❌一切とらない。食べる量は、昼>朝>夜。)

 

これに、プラスして、ライザップでは機械を使ったトレーニングを何種類かやらされます…