kankoroのブログ【お薬💊の話し】

お薬の話し💊【バカ薬剤師ブログ】

2019-07-08から1日間の記事一覧

【何故か好評】メンタル編

何か…ちょっと笑 メンタル編書くと、凄い反応が笑 超ーーーーーーーーーーーーー昔の元カノよ! どこでこのブログ知ったのですか?答えられても困るんですが…。あんな酷い事されて、でも全く恨んだりとかそんな感情は一切合切無いですよ!!最近まで、ほんの…

【命を守る為に】自分・他人への危害

誰かの命を守る為に、悩んでいる方へ書きます 今にも自傷行為、他傷行為をしようとして いる人がいる。➡︎119番、110番 これは皆分かると思います。 今回は、いつか本当に自傷行為しそう いつか本当に他傷行為しそう な人がいる。精神的に厳しい状態なのかも……

【水銀】入ってますよ!?

前のブログで、注射剤には全ての添加物を 添付文書という公的文書に記載しないと いけない事を書きました。 例えば、インフルエンザワクチンの添加物に 【チメロサール (エチル水銀チオサリチル酸ナトリウム)】 と書いてあったら、皆さんはどう思いますか…

【感謝感激】ほんの少しバズりました!

ブログ書き始めて、6日間ですが。 5日目で、ほんの少しだけバズりました。 (もちろん超アマチュアレベル級ですが笑) 前回書いた、メンタルの記事が良かった っぽいですー。 個人的には、えー!?なんですが…。 まぁ このブログで、真っ先に書いたのが 皆さ…