kankoroのブログ【お薬💊の話し】

お薬の話し💊【バカ薬剤師ブログ】

【何故か好評】メンタル編

何か…ちょっと笑

 

メンタル編書くと、凄い反応が笑

 

超ーーーーーーーーーーーーー昔の元カノよ!

どこでこのブログ知ったのですか?答えられても困るんですが…。あんな酷い事されて、でも全く恨んだりとかそんな感情は一切合切無いですよ!!最近まで、ほんのちょっとはムカついてたけど、今本当に全くそんな気持ちが湧いてこないです!逆に君と出会えて自己成長できた??みたいなので、感謝してますよ!!

今のパートナーと幸せになる事を祈ってます。

 

本題です!その超ーーーーーーーーー昔の元カノから教わった事というか気付いた事とは、

何でしょうか??

男性諸君!僕の話を聞いて!!!

これは、プロカウンセラーも教えてくれない

事です!!!なので企業秘密ではないから、

全部書いちゃうーーー!!!

性って色々な種類、気持ち、考えがあるから

難しいけど(1例として、産まれた時は男性だが、女性の気持ちを持っている男性が大好きでデートはするけど肉体関係はその人とは持たないけど、肉体関係持つのは男性の心を持った女性とする等)

ここでは、分かりやすく

男性として産まれ、女性として産まれた女性

が好きな男性の場合!!

(生物学的に考えて、一番多いでしょう)

               ⬇︎

・男性がコミュニケーション能力が、女性に

    比べて圧倒的に劣っているかを認めて受け

    入れませんか!?

・女性がデート等々会う時でも、普段からでも

    男性に比べて、圧倒的に美容に気を遣って

    いるか認めて感謝しませんか!?

               ⬇︎

例えば、私の場合直近で分かる例として、

前のブログで書いた【wemo】を腕時計と

一緒に左腕に巻いて出かけました。

何人かの女性から、

『腕どうしたんですか?怪我?』

と言われました。

が、男性からは誰からも何もその事について

言われませんでした。

 

男性はこれくらい普通にコミュニケーション能力が低いです!!

 

では、どうしたらいいのか…??

前のブログで書いた手帳ですが、一部のページには、漫画の吹き出し💬が書いてあります笑

どういう事かと言うと、例えば1例として、

エレベーター内の短い時間で、ちょっと誰かと

会話したとします。その後、別れ際にその人の

事を見るんです!(後ろ姿でも全然OK!)。

そして、その見た姿の空中に漫画の吹き出し💬

を付けるんです!!!長い文章は❌。

吹き出し💬です!!『わーい!』とか『ガッデム!』とか『🎶』とか『るんるん♪』とか『怒💢』とかです!!

これをするようになってから、

『心底からの共感』が出来るようになりました。

 

よく言われるのが、男女の会話で

女性はただ話を聞いて共感して欲しいだけ

なのに、聞いた男性は最後に解決策を言ってしまう。女性からしたら、何か気持ちがすれ違ってちょっと残念…。となる。

そこで、あーなるほど!じゃあ今度会話した

時に『あー分かるー!うんうんそうだよねー!』と言おう!と考えます。

実際やってみたら、まぁ少しはいい感じだったかも?でも、自分自身に嘘を付いている様で

なんか今度は自分がすれ違っている気がしてくる…。

そして、その気持ちも女性からバレバレ笑。

 

『大切なのは、その場しのぎの共感ではなく』

『普段から意識している心底からの共感』

だと思います!!!